2016-07-13から1日間の記事一覧

グルメ旅最終日

前回も入った雰囲気の良いカフェ。コーヒーを飲みながら今日はどこに行こうか相談。天気が悪かったので、天文館のアーケードをあちこち歩き回ることに。7月下旬のお祭りに向けて飾りがあったり、お神輿があったり。鹿児島の特産品も追加購入。さつま芋のさつ…

Ramen

市電が走っている町ってなんか良いです(^^)先程の「せいせん」で教えてもらったラーメン屋さんへ。九州旅行6日目にして初ラーメンです!!あっさり豚骨味でさらっと食べられました。雨が降ったり止んだりのなか、カフェへ。夜中のケーキは良くないと分かって…

せいせん

地元の人に教えてもらった屋台村へ。26件もお店があって迷っちゃいました。結局呼び込みの人が一番感じの良さそうなお店「せいせん」に決定!!ヨコワ(クロマグロの若い魚)を黄身醤油とカラシで。これがすっごく美味しかった!!鶏肉の桜島灰干しもgoodどれ…

城山

城山展望台へ。桜島は大きい!!1914年の大噴火までは桜島は島だったということを初めて知りました。それに5000人も住んでいるとは!!びっくり城山観光ホテルのカフェでお茶と思ったら、変わったビールがあってそちらにしちゃいました(^^;城山ブルワリーの…